わたしの知り合いの話です。
彼は身長180センチ近くのすらっとした体格で、お顔もなかなか素敵な男性です。
大学院修了後、東京の大手情報系の企業に就職されました。
その彼、もちろん容姿も素敵で性格も穏やか、スポーツもそこそこできたため、高校時代より彼女がいて、大学生のときにも彼女はいました。
その彼女とは、就職を機会に結果として別れることになり、そこからは仕事が忙しく、彼女がいないまま、30歳となってしまいました。

彼の育った家庭は、資産家の両親と妹との4人暮らしで、経済的にも余裕のある家でした。
両親には娘もおり、彼が東京で就職をしたということもあって、彼に、自分たちと地元で同居をしてもらい、将来は面倒をみてもらいたい・・・などといった期待は一切持っていません。
娘のほうが気楽、と考えているからです。

彼が30歳になった頃、両親が相次いで大病をしました。
そういったこともあり、両親を安心させたい、と思ったようで、彼は親に「婚活サイトに登録する!」と宣言しました。
もともと両親はかなりの回数お見合いをして結婚をし、その後円満な家庭を築いていたため、彼としても、結婚はお見合いでもいい、といつしか思うようになっていたようです。

婚活サイトに登録後、やはりたくさんの女性からアプローチがあったようです。
でも、慎重な友人はすぐに会おうとはせず、外見だけで自分を選んでくる女性をことごとく断っていたようです。
そしてある日。1人の女性と会うことになったそうです。
少し遠距離なので、お互いの中間地点でデートをすると。
その女性は、彼の外見ではなく優しさにとても惹かれたそう。
そして彼も、中身を見てくれたその女性に気持ちが傾き、その日にお付き合いの申し込みをしました。
もちろん女性も快く承諾。

付き合って半年。彼は彼女にプロポーズしました。
とてもイケメンで好条件の彼。
そんな彼の相手はなんとぽっちゃりの彼女なんです。
彼は外見で彼女を選んだのではなく、性格や相性がいいとのことで彼女と結婚する決意をしたそうです。

そんなぽっちゃりさん。
実は、わたしのことなんです(照)。

そう!わたしのようなぽっちゃりさんでも自信を持って婚活に励んでください。
わたしが実際に利用した婚活サイト、こちらにご紹介しますね。
ぽっちゃりでも大丈夫!婚活サイトで真面目に婚活しませんか?

みなさんにも素敵なご縁がありますように・・・。